2009年05月26日

最高楽しかった〓〓

image/papipapi-harry-2009-05-26T23:27:04-1.jpg


母さんはすっごく楽しみにしていた、ゆうみんのコンサートに行ってきました


本当よかった〜〜〜♪


4年ぶりのツアーでかなりおばさんになっちゃってましたが…
しかも少しお太りになっちゃってましたが…

やっぱり神様ゆうみんは健在でした

感動!涙出た〜〜!

ニックネーム ハリー at 23:27| Comment(6) | 母さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

寄せ植え教室

image/papipapi-harry-2009-05-24T14:23:40-1.jpg


今日は母さん初体験の「寄せ植え」一日教室に行ってきました


参加人数もかなりいて好きな色のお花を選んだりして…

ドキドキワクワクでした

最後にワイヤーでアレンジしたのですがお花よりワイヤーのほうにてこずりました(笑)


で、ご覧の作品に…


何とか飾れるかな〜(汗)
ニックネーム ハリー at 14:23| Comment(0) | 母さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

感動した〜

image/papipapi-harry-2009-05-14T07:56:09-1.jpg

先日の母の日…

長男が突然チャリで出掛けたので何処に行くの〜?
って聞いたら「本屋」と…

何も考えずにお部屋の掃除をしていたら

「母さん!いつもありがとう」って

びっくりサプライズで涙が出てきちゃいました

子供の成長とやさしい気持ちをジーンと感じた母さんでした


母さん!これからも頑張るからね〜♪
ニックネーム ハリー at 07:56| Comment(0) | 母さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月08日

母の日

image/papipapi-harry-2009-05-08T22:17:16-1.jpg

今度の日曜日は母の日

その前にブリザードフラワーの一日講習会「お花カフェ」に参加してきました

それぞれ好きな花器を選びお花の色も選んで作りましたよ

参加した方みなさんお義母さんにプレゼントとして作っていたので私もそうしちゃいました

楽しいひとときを過ごせて幸せなハリー母さんで〜す
ニックネーム ハリー at 22:17| Comment(0) | 母さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月08日

image/papipapi-harry-2009-04-08T22:45:02-1.jpg

近くの川っぺりの桜

満開でした桜桜桜桜桜

あんまり綺麗だから写メ撮っちゃいましたカメラ

ずっと咲いていればいいのになぁ〜顔(メロメロ)

ニックネーム ハリー at 22:45| Comment(0) | 母さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新学期!

image/papipapi-harry-2009-04-08T08:18:32-1.jpg


桜中学校・高校と無事に入学式を終えて新しい朝がスタートしました晴れ

母さんも新たなスタートが…桜桜

お弁当ですレストランレストランレストラン

ドカベン3つ顔(え〜ん)

最低三年間はがんばらなくちゃ〜ね〜exclamation×2


二人を見送りながら後ろ姿写真撮ったりして…カメラ
息子の成長を実感しながらかわいいかわいい

母さん、充実した気持ちです揺れるハート


新たなスタートぴかぴか(新しい)
みんな頑張ろうねわーい(嬉しい顔)Good

ニックネーム ハリー at 08:18| Comment(0) | 母さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

綺麗だった〜

image/papipapi-harry-2009-04-07T00:10:52-1.jpg

可愛い可愛い妹分のあきちゃんが結婚式を挙げましたムード

素敵だった〜〜ぴかぴか(新しい)

ハリー母さんは感動しっぱなしであきちゃんが何かするたびに号泣でした顔(泣)
こんなにも涙が出るものなのかと…こんなにも胸がキュンときちゃうものなのかと…

あきちゃんの事は赤ちゃんの時からずっと見ているし,母さんの結婚式には7つくらいでフリフリドレスきて花束くれたし…かわいい

やっぱりめちゃめちゃ可愛いんだよね〜顔(メロメロ)

ほんとに母の気持ちでした揺れるハート

優しい優しい旦那さまにたくさん幸せにしてもらってねハートたち(複数ハート)
ずっとずっとお幸せに…わーい(嬉しい顔)Good

ニックネーム ハリー at 00:10| Comment(13) | 母さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

おめでとう

image/papipapi-harry-2009-04-05T10:56:57-1.jpg

今からあきちゃんの結婚式揺れるハート四葉

感動しちゃうわ〜

ニックネーム ハリー at 10:56| Comment(0) | 母さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

おめでとう♪

image/papipapi-harry-2008-05-18T23:13:57-1.jpg

今日はお兄ちゃん(長男)の15歳のお誕生日

朝早くから野球部の遠征で帰って来てからバタンと爆睡!
次男もサッカーの遠征で爆睡!

てな訳で外食は中止でホームパーティとなりました♪
豪華に見えるかなぁ〜(笑)
手作りはサラスパだけでした(汗)

早いなぁ〜もう15歳☆
来年は受験だね
青春真っ只中のお兄ちゃん
☆お誕生日おめでとう☆
ニックネーム ハリー at 23:13| Comment(0) | 母さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

完成♪

image/papipapi-harry-2008-05-15T09:54:46-1.jpg

やっと… やっと…

完成しました〜〜〜

何ヶ月かかったことやら
この作品

二ヶ月間、仕事でまったく筆を持たずに
やめちゃおうかと思った作品です(笑)

やっぱり完成すると

う・れ・ぴ・♪
ニックネーム ハリー at 09:54| Comment(0) | 母さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月06日

プレゼント♪

image/papipapi-harry-2007-12-06T09:54:14-1.jpg

母さんの趣味のトールペイントアート
クリスマスの作品はなんともいえずいいですねぇ〜クリスマスぴかぴか(新しい)

今年はお世話になった方にプレゼントとしてちょこっと描いてみましたるんるん

子供のお名前やワンちゃんの名前を入れてオリジナルにしてね犬(笑)揺れるハート
喜んでくれるかな〜あせあせ(飛び散る汗)

ちょっと早いけど…

クリスマスメーリークリスマスクリスマス

ニックネーム ハリー at 09:54| Comment(0) | 母さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月28日

母さんの趣味の日♪

image/papipapi-harry-2007-11-28T22:34:16-1.jpg

今日は月に2回のトールペイントの日アート

先生のお宅はクリスマスの作品でいっぱいクリスマスクリスマスクリスマス
あんまり素敵なので自分の作品を撮るより先生の作品を
撮ってみましたカメラ
でも…逆光でちと暗いかな?ひらめき

ほ〜んと素敵だなぁ〜〜顔(メロメロ)

クリスマス…大晦日…お正月………

あっというまに1年が終わる〜バッド(下向き矢印)
あっというまに年をとる〜〜バッド(下向き矢印)あ〜〜顔(え〜ん)

ニックネーム ハリー at 22:34| Comment(3) | 母さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

ひさびさのコンサート♪

image/papipapi-harry-2007-11-25T23:25:24-1.jpg

昨日、久々にコンサートに行きました
ずいぶん前から買っていたので待ちに待ったって感じかなぁ〜るんるん

「アンジェラ・アキ」ちゃん揺れるハート
歌…最高exclamation×2
マジ…最高exclamation×2

母さん涙流しながら聴き惚れてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
BSで武道館ライブを見て「絶対に生で聴きた〜い顔(メロメロ)」って思ってさ〜
プラチナチケットをゲットしちゃいましたチケットカラオケ
しかも今回はお兄ちゃんと2人でわーい(嬉しい顔)
中2にして初のライブにかなり感動したようですぴかぴか(新しい)
母さんも成長した息子と初のライブ鑑賞でウキウキ〜〜るんるんるんるんるんるん

やっぱりコンサートはいいなぁ
Good
ニックネーム ハリー at 23:25| Comment(0) | 母さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

完成!

image/papipapi-harry-2007-06-26T18:28:29-1.jpg
犬(笑)ハリーのお顔…ちょっと怖いexclamation&question



ひぇ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
やっと… やっと…
ハワイアンキルトのポーチが完成しました晴れ

一日講習で出来るよっと言われて参加したはいいけれど、何時間かかったことかっ顔(泣)
参りました〜〜〜パンチ

でもさっ針のチクチクは結構やみつきになりそう
やり始めたら止まらないの〜〜

カメラテーブルが同じような色だったからわかりやすい様に白い紙を敷いて撮ったんだけどバックのバック(笑)が同じ色でした(汗)

そのバックはまたまた義姉さんに編んで頂いた手作りバックですカバン

ハリーが入ってちょうどお顔が出る高さなの犬(笑)
カゴだから涼しいし素敵なバックですよ〜かわいい

手作り…大変だけど完成するとやっぱりいいよね〜〜るんるん

ニックネーム ハリー at 18:28| Comment(3) | 母さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

挑戦!

image/papipapi-harry-2007-06-17T13:31:04-1.jpg
魔よけの図案なんだって〜〜ふんじゃっていいのぉ〜〜〜??



母さんが針を〜〜exclamation×2

そそ、肩こっちゃって体に針を…ってちが〜うっふらふら

針を手に持って… Hello

ハワイアンキルトに挑戦ひらめき
なのです顔(イヒヒ)

途中段階をお見せしようと思いハリーとパチリカメラ

まよけの柄をチクチク…チクチク…チクチク…

しつけ糸を縫う段階で「やばっ!こりゃ間違えて参加しちゃったみたい」とかなり焦りの顔…顔(汗)はさみ

何とか3日かけてここまで縫いました顔(なに〜)

きっとすっご〜く愛着のあるポーチに変身すると思いますね…あははバッド(下向き矢印)

トールより目も肩も体全部コリコリ状態くすり注射もうやだ〜(悲しい顔)

本日の息子の野球&サッカーは母さん欠席となりました野球サッカー

年取ると本当に疲れ取れないわ〜参った参った顔(笑)

完成したらまたブログに載せてみま〜すリボン
載せられるかなぁ〜(笑)

ニックネーム ハリー at 13:31| Comment(5) | 母さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

パン教室その2

image/papipapi-harry-2007-05-25T22:34:20-1.jpg
上これが「モンキーブレット」です犬(笑)

おさるさんがみんなで頭をくっつけて何やら相談?美味しいの食べてる?
って感じを表現したみたいですよ〜わーい(嬉しい顔)

背中をこちらに向けてたくさんのおさるさん達が集まってる感じね

干しブトウのシロップをふんだんに入れて(そのシロップが絶妙なお味、
黒糖や洋酒や色々・・)るんるん

焼き終ってお皿にうつすときに底にあったシロップがダァ〜〜っとかかって
みんなでフォークでつつきながら食べるのよ〜レストラン

仲良くないと食べれないかも(笑)かわいい

最高に美味しかった〜〜絶品ですぴかぴか(新しい)

ニックネーム ハリー at 22:34| Comment(2) | 母さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パン教室♪

image/papipapi-harry-2007-05-25T22:26:57-1.jpg
上丸いのとハートのパンが「豆太鼓」ですぴかぴか(新しい)
今回先生がハートのレアチーズケーキとホタテのココットアスパラソースかけを
作ってくださいましたわーい(嬉しい顔)
もう最高黒ハート  お腹張り裂けそうだったぁ〜〜〜
レストラン喫茶店

久しぶりのパン教室です 喫茶店

今回は
豆太鼓」「モンキーブレット」です

私が参加して作ったパンの中で一番美味しかったかなぁ〜るんるん

豆太鼓は
ウォールナッツ・大納言かのこ・うぐいすかのこ をふんだんに使った一品

焼きたてなんか涙がでそうなくらい美味しかった〜顔(メロメロ)

パソコンから「音」じゃなくて「香り」が出たら最高だよね〜〜顔(イヒヒ)

ニックネーム ハリー at 22:26| Comment(0) | 母さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

母さんの休息…

image/papipapi-harry-2007-05-21T22:46:17-1.jpg

何年ぶりかに実家の母とミュージカルを見に東京の帝国劇場に行きましたるんるん

涼風真世さん主演の


マリーアントワネット



とっても良かったですよ〜ぴかぴか(新しい)
結婚前、劇団四季のミュージカルにはまっちゃってよ〜く行きましたるんるん

やっぱりミュージカルいいわぁ〜顔(メロメロ)

そういえばマリーアントワネットがこよなく愛したワンコとして有名なのが「パピヨン」ですよね〜犬(笑)

はいexclamation一度も出演しておりませんでした〜exclamation×2

映画の「マリーアントワネット」にも一瞬足りとも出て来なくて…犬(泣)

本当にこよなく愛してたのかしらexclamation&question

よくわかんないから私がこよなく愛しましょうかっ〜
顔(イヒヒ)犬(笑)犬(笑)黒ハート
ニックネーム ハリー at 22:46| Comment(2) | 母さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

今日から新入り

image/papipapi-harry-2007-05-14T23:24:34-1.jpg
車(セダン)車(RV)バス僕の宝物「トミカ」い〜っぱい車(セダン)車(RV)バス

今日から我が家に5男がやってきましたexclamation×2
またまたワンコと思いきや〜〜 「人間」です顔(イヒヒ)

ハリー父さんの妹が入院・手術病院となり一週間お預かりのワンコ…
じゃない「たけるくん」です顔(ペロッ)
またまた♂が増えたハリー家家
賑やかな一週間になりそうだねるんるん
たけるママ早く良くなってね揺れるハートがんばれ〜手(グー)わーい(嬉しい顔)

ニックネーム ハリー at 23:24| Comment(4) | 母さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

すご〜い!

image/papipapi-harry-2007-05-11T09:45:17-1.jpg

なんとexclamation×2カステラに名前がぁ〜exclamation×2
先日出産した知人からお祝いの内祝いのお返しを頂きましたプレゼント
プリンと焼き菓子と真ん中にカステラの箱が…
開けてみるとなんとカステラにベビーの名前が〜exclamation×2
すご〜いexclamation×2exclamation×2

ハリー母さんはもう10年以上も前の出産だもんね〜かわいい
そういうのあったのかなぁ〜exclamation&question忘れちゃったなぁ〜
結婚式のお返しにはカステラがよく使われてたかな〜?

でもって実家には赤ちゃんと同じ重さのお米が入ってて、袋にはベビーの写真が顔(笑)「赤ちゃんと同じ重さです 抱っこしてみて〜」って書いてあるのひらめき
それと〜お酒のラベルにもベビーちゃん四葉

すご〜〜〜っ顔(笑)
母さん「へーっ」「ほーっ」ばっかし言ってました〜わーい(嬉しい顔)
最近のベビー事情はすごいね〜〜〜
「もう一人産めば出来るよ」っていわれましたが〜っ、、、て何言っちゃってんの〜あせあせ(飛び散る汗)
増えるならワンコかな〜(笑)顔(ペロッ)

本当に食べるのもったいな〜い犬(泣)
すくすく大きくなってね黒ハート
ありがと〜Helloわーい(嬉しい顔)

ニックネーム ハリー at 09:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 母さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする