2007年05月30日

雨だなぁ〜

image/papipapi-harry-2007-05-30T16:44:27-1.jpg

今日は雨です雨
窓のサンに乗ってるのは「猫ちゃん猫(笑)」ではありません
「ハリーくん」です犬(笑)

お散歩したいなぁ〜犬(足)犬(足)

って、ハリーのつぶやきが聞こえてきそうに黄昏てますよ〜わーい(嬉しい顔)

あらっexclamation×2
お豆腐屋さんに機関銃のように吠えてるよ〜
ご近所迷惑すんませ〜んふらふら

ニックネーム ハリー at 16:44| Comment(6) | パピヨン ハリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月29日

な・な・なに?

image/papipapi-harry-2007-05-30T17:03:51-1.jpg

もうすぐお祭りだよ〜ひらめき

去年ハリーに買ってあげた浴衣をアンディに着せてみました〜(笑)

来たとたん固まって動けなくなっちゃったよん犬(泣)

「なにみてんのよ〜〜むかっ(怒り)exclamation×2
って感じだね顔(イヒヒ)

アンディは1・5キロになっちゃいましたがく〜(落胆した顔)

どこまで大きくなるのやら四葉
ハリー王子さま相変わらずで1・3キロありません…顔(泣)

逆転しちゃったよ〜〜
ー(長音記号2)
ニックネーム ハリー at 15:13| Comment(3) | アンディ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

パン教室その2

image/papipapi-harry-2007-05-25T22:34:20-1.jpg
上これが「モンキーブレット」です犬(笑)

おさるさんがみんなで頭をくっつけて何やら相談?美味しいの食べてる?
って感じを表現したみたいですよ〜わーい(嬉しい顔)

背中をこちらに向けてたくさんのおさるさん達が集まってる感じね

干しブトウのシロップをふんだんに入れて(そのシロップが絶妙なお味、
黒糖や洋酒や色々・・)るんるん

焼き終ってお皿にうつすときに底にあったシロップがダァ〜〜っとかかって
みんなでフォークでつつきながら食べるのよ〜レストラン

仲良くないと食べれないかも(笑)かわいい

最高に美味しかった〜〜絶品ですぴかぴか(新しい)

ニックネーム ハリー at 22:34| Comment(2) | 母さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パン教室♪

image/papipapi-harry-2007-05-25T22:26:57-1.jpg
上丸いのとハートのパンが「豆太鼓」ですぴかぴか(新しい)
今回先生がハートのレアチーズケーキとホタテのココットアスパラソースかけを
作ってくださいましたわーい(嬉しい顔)
もう最高黒ハート  お腹張り裂けそうだったぁ〜〜〜
レストラン喫茶店

久しぶりのパン教室です 喫茶店

今回は
豆太鼓」「モンキーブレット」です

私が参加して作ったパンの中で一番美味しかったかなぁ〜るんるん

豆太鼓は
ウォールナッツ・大納言かのこ・うぐいすかのこ をふんだんに使った一品

焼きたてなんか涙がでそうなくらい美味しかった〜顔(メロメロ)

パソコンから「音」じゃなくて「香り」が出たら最高だよね〜〜顔(イヒヒ)

ニックネーム ハリー at 22:26| Comment(0) | 母さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

シャンプーちたよ♪

image/papipapi-harry-2007-05-23T14:08:58-1.jpg

晴れ今日は暖かいので2パピともシャンプーしましたいい気分(温泉)
犬(笑)犬(笑)昼過ぎまでかかってしまったあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

爪切り・足裏の毛カット…させてくれませんはさみ
って言うかメチャクチャ動いて切れませ〜ん顔(汗)
フーッあせあせ(飛び散る汗) 獣医さんに行ったら切ってもらおっと…病院
とても母さんじゃ無理ですね〜バッド(下向き矢印)顔(え〜ん)

でも…ぴかぴか(新しい)
昨日の夜からゲージから出してる間、おしっこ成功率が100%なのぉ〜〜ひらめき
母さん…涙…涙…もうやだ〜(悲しい顔)
この調子で犬(笑)アンディ君にはぜひっ頑張って頂きたいと
思っている次第でございますexclamationはいexclamation×2

かわいいハリーもフワフワになったし、気持ちいいですね〜るんるん

ニックネーム ハリー at 14:08| Comment(3) | アンディ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

きれいだなぁ〜

image/papipapi-harry-2007-05-23T08:26:53-1.jpg

かわいいお散歩の途中にお花畑がありますかわいい

マーガレット
あんまり綺麗なのでハリーとパチリ☆しましたカメラ

晴れお花もハリーもかわいいっ犬(笑)かわいい

ニックネーム ハリー at 08:26| Comment(0) | パピヨン ハリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

お見送り♪

image/papipapi-harry-2007-05-22T08:37:52-1.jpg
晴れ今朝は母さん独り占めでうれしいワン犬(笑)晴れ


今朝は小学生の次男を先に、中学生のおにいちゃんを次にとお見送りしながらお散歩です犬(足)犬(足)

さわやかで気持ちがいい朝ですね〜晴れ

今日は母さんも久々に予定が無くてのんびりした一日(と、思いますが…)を過ごせそうなので〜2パピと遊んだりトール描いたりしようかなぁ〜かわいい

ニックネーム ハリー at 08:37| Comment(0) | パピヨン ハリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

母さんの休息…

image/papipapi-harry-2007-05-21T22:46:17-1.jpg

何年ぶりかに実家の母とミュージカルを見に東京の帝国劇場に行きましたるんるん

涼風真世さん主演の


マリーアントワネット



とっても良かったですよ〜ぴかぴか(新しい)
結婚前、劇団四季のミュージカルにはまっちゃってよ〜く行きましたるんるん

やっぱりミュージカルいいわぁ〜顔(メロメロ)

そういえばマリーアントワネットがこよなく愛したワンコとして有名なのが「パピヨン」ですよね〜犬(笑)

はいexclamation一度も出演しておりませんでした〜exclamation×2

映画の「マリーアントワネット」にも一瞬足りとも出て来なくて…犬(泣)

本当にこよなく愛してたのかしらexclamation&question

よくわかんないから私がこよなく愛しましょうかっ〜
顔(イヒヒ)犬(笑)犬(笑)黒ハート
ニックネーム ハリー at 22:46| Comment(2) | 母さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

ぐったり…

image/papipapi-harry-2007-05-19T18:14:52-1.jpg

久々におみやげにステッキになってるガムを買ってきましたホネ
ハリーもアンディも大喜び犬(笑)犬(笑)
アンディはまだまだ真剣にカミカミしているんだけどハリーときたら〜顔(汗)

ご覧の通り、カミカミ疲れでグッタリグーグー顔(え〜ん)

へなちょこ犬(泣)ハリーだなぁ〜
犬(笑)アンディに負けちゃうぞ〜exclamation×2

ニックネーム ハリー at 18:14| Comment(2) | パピヨン ハリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

ヤギさんかしら?

image/papipapi-harry-2007-05-17T14:00:48-1.jpg

だいぶパピーコートが抜けてきて「パピヨン犬(笑)」じゃなくて「ヤギヨンヤギ」みたいexclamation&question
1キロと2、300グラムくらいかなぁ〜かわいい
アンディもチビチビです犬(足)

あ〜ん顔(汗) フェラリアのお薬もらいに行かなくちゃくすり
今年から二匹分だわ〜犬(笑)犬(笑)
父さんお仕事がんばってよんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) よろぴく〜顔(イヒヒ)Good

ニックネーム ハリー at 14:00| Comment(5) | アンディ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

今日から新入り

image/papipapi-harry-2007-05-14T23:24:34-1.jpg
車(セダン)車(RV)バス僕の宝物「トミカ」い〜っぱい車(セダン)車(RV)バス

今日から我が家に5男がやってきましたexclamation×2
またまたワンコと思いきや〜〜 「人間」です顔(イヒヒ)

ハリー父さんの妹が入院・手術病院となり一週間お預かりのワンコ…
じゃない「たけるくん」です顔(ペロッ)
またまた♂が増えたハリー家家
賑やかな一週間になりそうだねるんるん
たけるママ早く良くなってね揺れるハートがんばれ〜手(グー)わーい(嬉しい顔)

ニックネーム ハリー at 23:24| Comment(4) | 母さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

母の日なのに〜

image/papipapi-harry-2007-05-13T21:42:34-1.jpg
母さんの気持ちのようにこんなお顔で失礼しまちゅ爆弾

今日は母の日なのに〜いつもど〜〜りに夕飯の支度をしていつもど〜り片付けて、いつもど〜りの夜を…顔(泣)
息子二人は夕方まで野球野球にサッカーサッカー
夕方どこに行ってもレストランは混んでるし〜息子たちは腹ペコで帰ってくるし〜
結局、スパゲッティとサラダを作りましたレストラン
は〜っ、母としてはかなり不満な母の日ちっ(怒った顔)
肩もみしてくれるとかさ〜むかっ(怒り)exclamation片付け手伝うとかさ〜むかっ(怒り)exclamation「いつもありがと」の一言とかさ〜むかっ(怒り)exclamation×2
あっいけない!かなり愚痴っちゃったかしら顔(ペロッ)

まっみんなが元気でいてくれたらそれが一番のプレゼントかな晴れ

でも父の日…覚悟〜〜っ
顔(イヒヒ)
ニックネーム ハリー at 21:42| Comment(2) | アンディ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

今日は実家で…

image/papipapi-harry-2007-05-12T21:33:03-1.jpg
四葉四葉ジジババ今日はお世話になりました四葉四葉


家今日は二匹で実家にてお留守番でした家
お兄ちゃんの野球の練習試合がちょうど実家の近くの中学校でだったのでお預かり〜野球ダッシュ(走り出すさま)
2パピおりこうちゃんにしてたようで良かった良かった犬(笑)犬(笑)
でもアンディはいろんな所にオチッコ&ウンチしちゃったみたいだけど〜顔(え〜ん)
だいぶ実家に馴れてきましたね〜アンディくんるんるん
あとはトイレだけですね〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
ハリーはジジもババもだ〜い好き揺れるハート
美容院とこやさん美容院なので看板犬のようにお店にいってお客さんに撫で撫でしてもらってますよ〜犬(笑)
ジジババまた宜しくで〜す手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

ニックネーム ハリー at 21:33| Comment(2) | TrackBack(0) | パピヨン ハリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

デジカメで・・・

ペット博 038.jpg
四葉大きくなったでちょ四葉


おととい6年使ったプリンターが印刷できなくなっちゃって顔(泣)
急遽新しいプリンターを買い替えましたfax toぴかぴか(新しい)
カラーコピーが出来ちゃってすごいexclamation×2
って相変わらずかなり出遅れて喜んでいるハリー家です顔(イヒヒ)

ブログを更新する時はほとんど携帯のカメラで撮っていたので、久しぶりにデジカメで撮って見ましたカメラ
アンディもちゃんとした写真しばらく撮ってなかったので・・・


写真撮るのヘタッピなんだけど…見てね揺れるハート

ペット博 052.jpg
ハリーの大好きなうりちゃんクマ
お耳がアンディに〜〜かわいそ顔(泣)




ペット博 066.jpg
やめてexclamation×2おしりだけは・・・・・・犬(泣)by ハリー



ペット博 055.jpg
アンディ「かあさん。。かわいく撮ってでちゅよ犬(笑)
ハリー 「おいおい!前に立つなっちゅ〜のっ犬(怒)



ペット博 041.jpg
黒ハートアンディアップでちゅ黒ハート



ペット博 069.jpg
アンディ「ハリーにいちゃんexclamation最後の写真でちゅよ」
ハリー 「あれ?この写真でいいのぉ〜〜exclamation&question

ハリアン「おしりを向けて ど〜もすいませ〜〜ん犬(笑)犬(笑)




ニックネーム ハリー at 11:58| Comment(3) | TrackBack(0) | アンディ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

すご〜い!

image/papipapi-harry-2007-05-11T09:45:17-1.jpg

なんとexclamation×2カステラに名前がぁ〜exclamation×2
先日出産した知人からお祝いの内祝いのお返しを頂きましたプレゼント
プリンと焼き菓子と真ん中にカステラの箱が…
開けてみるとなんとカステラにベビーの名前が〜exclamation×2
すご〜いexclamation×2exclamation×2

ハリー母さんはもう10年以上も前の出産だもんね〜かわいい
そういうのあったのかなぁ〜exclamation&question忘れちゃったなぁ〜
結婚式のお返しにはカステラがよく使われてたかな〜?

でもって実家には赤ちゃんと同じ重さのお米が入ってて、袋にはベビーの写真が顔(笑)「赤ちゃんと同じ重さです 抱っこしてみて〜」って書いてあるのひらめき
それと〜お酒のラベルにもベビーちゃん四葉

すご〜〜〜っ顔(笑)
母さん「へーっ」「ほーっ」ばっかし言ってました〜わーい(嬉しい顔)
最近のベビー事情はすごいね〜〜〜
「もう一人産めば出来るよ」っていわれましたが〜っ、、、て何言っちゃってんの〜あせあせ(飛び散る汗)
増えるならワンコかな〜(笑)顔(ペロッ)

本当に食べるのもったいな〜い犬(泣)
すくすく大きくなってね黒ハート
ありがと〜Helloわーい(嬉しい顔)

ニックネーム ハリー at 09:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 母さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

たいくつでちゅ…

image/papipapi-harry-2007-05-07T14:58:07-1.jpg

あ〜〜っexclamation
とっても退屈でちよ〜〜バッド(下向き矢印)
今日はハリーにいちゃんが一階のばあちゃんのとこにいっちゃったから〜
つまんないのでちゅ…犬(泣)
やっぱりハリーにいちゃんと遊ぶのがいいれしゅね
るんるん








ニックネーム ハリー at 14:58| Comment(3) | TrackBack(0) | アンディ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

おめでとう♪

image/papipapi-harry-2007-05-04T23:50:55-1.jpg
ハートたち(複数ハート)お二人にたくさんHAPPYな事がありますようにハートたち(複数ハート)
  ハートたち(複数ハート)ご結婚おめでとうございま〜すハートたち(複数ハート)



知り合いのあきちゃんのお友達が明日結婚しますムード
って言うか〜ハリー母さんは新郎新婦さんにはお逢いしたことないんだけど…
山手のドルフィンで結婚パーティだそうバースデー
いいなぁ〜顔(メロメロ)
「♪や〜まて〜のドルフィンは〜し〜ずか〜なレストラン〜♪」
って大好きなゆうみんの歌が流れてきそうるんるん

あきちゃんに2月の終わりからトールペイントでウェディングボードを頼まれましたexclamation×2
でも母さんが描いたのではなくてトールの先生に頼んで描いてもらった作品が↑これひらめき
本当に可愛い&素敵〜揺れるハート
二人の名前や日付が入っていて世界にたった一枚の絵なのアート
あ〜ん顔(え〜ん) ハリー母さんも名前と日付入れて描いてもらいた〜いたらーっ(汗)
20年前に戻って〜(笑)顔(ペロッ)相手も変わってexclamation&question(笑)


あきちゃんとかっちゃんが結婚ムードする時はハリー母さんが二人のためにがんばって描きま〜す手(グー)わーい(嬉しい顔)手(グー)
ニックネーム ハリー at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 母さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする